3年生を送る会 

卒業式の前日、会議室に集まって3年生を送る会がありました。

一緒に頑張ってきた先輩たちとも明日でお別れなんてとても信じられません。

卒業生には、3年間クラブを続けてきて感じた思いを一人ずつ話してもらいました。

「途中でやめようかと思う気持ちもあったけど、続けてよかった」

「陸上も、勉強もコツコツ頑張ったほうがいいよ」

「1年生の頃はなにも結果がでなかったけれど、目標を持ち続けて練習することで3年生のときには県大会の決勝に残れるようになった」

「生徒会との両立は大変だったけれど悔いなくできた」

「インターハイに行くことが目標だった。惜しくも達成できなかったけれど、顧問の先生を信じて練習をしたことを後悔していない。後輩のみんなもどんな気持ちでやるかが大事だということを忘れないで」

卒業生からのメッセージは、1・2年生へ響くものがあったでしょう。

卒業おめでとう!また遊びにきてね。